2021.4.16 退院。この場所から始まる。

病室の窓から 明日退院なんだけど、明日なんやかんやで更新できなそうなので、回顧しておきます! 回顧って言っても、入院生活はたったの11日なんですが。。 改めてお伝えしておくと、私が罹った”ベル麻痺”は、 麻痺程度によって元の顔に戻るかどうかという…

2021.4.15 点滴卒業!奥二重、カムバック。

こんにちは、今日は朗報! 長かった点滴生活がようやくフィニッシュ!!!! 10日間の点滴生活でした〜。幸い私の場合は大変な副作用があったわけでもなくって感じなんですが、点滴中は少なからず具合が悪くなってたりむくんだりと不自由さはあったので、嬉…

2021.4.13 入院8日目。筋電図検査。

数日間すっ飛ばしましたが、今日この検査がとても大事だったので、 先にこの日から書いてしまおうかと。 後々遡って投稿しようかと思いますが、もしかしたらこのまま進めるかもですw さて、今日は 筋電図検査 でした。 何それ?って感じかもですが、めちゃく…

2021.4.8 入院3日目。発症から一週間。底

入院3日目。発症から一週間の今日。 症状のレベルとしては今が底。 って感じです。 発症から一週間ほどはどんどん悪くなるっていうことだったので焦りはないですが、 上瞼が完全に下がってきましたねー。。。目もちゃんと閉じれないから、大変大変。 ここで…

2021.4.7 入院スタートから一夜。

入院スタートから一夜明け、2日目がスタート。 この私が朝6時に起きる生活を送るとは。。。 ちなみに、昨夜は全く眠れなかったです。 というのも、張っていた気が全部緩んで、安心したのか涙が溢れてなかなか寝付くことができませんでしたーーー。 やっぱり…

2021.4.6 人生初入院。

そんなわけで、ちょっと前の私は全く想像してませんでしたが、あっけなく 人生初入院。 色々考えた上で、いち早く回復に向けるため8日の診察を待たずに入院を決意! 朝電話して、入院を希望。診察してから入院するかどうかは判断とのこと。 (え、準備して行…

2021.4.5 再検査、決断の日。

さて、発症から5日目。再度検査のため病院へ。 "最近気合入りすぎてたかな〜と自分を癒すために土日はしっかり休んだし、 今日経過見てもらって薬で徐々に治す感じかな。。まあ、木曜日くらいには仕事復帰するか〜。” くらいに思って向かいました。 先生 「…

2021.4.3 発症4日目。ひたすら引きこもる。

発症から4日目の日曜日。予定していた美容院もしっかりキャンセルし引きこもり。 症状はというと、まあまあここらへんからガッツリ動かなくなってきたって感じです。 じわじわと緩やかに悪くなっていって、その経過が怖いですね、、、苦笑 明日は診察の日な…

2021.4.3 発症3日目。病名から来る先入観。

4月1日(木)エイプリルフールに発症して、まんまと嘘ではなかったんだけど、 発症から3日目に突入。。。 仕事は木曜日からしっかりお休みもらって、初の週末に入った訳だけど。 先に話しておくと発症から1週間程度は病状のレベルや薬の飲み進め具合とかそうい…

2021.4.2 発症2日目。薬漬け生活スタート

さてさて、そんなわけで、アラサー独身女子(彼氏もいない。いや、できないんじゃない、作らないんだ。)の私の闘病生活が突然スタート。 ーいやいや、闘病って言ったって、顔面麻痺でしょ?命に別状ないんだからいいじゃない。 はい、仰る通りです。 脳も無…

2021.4.1 事件当日。それは突然やってきた。

仕事のモチベーションがMAXを迎え、ちょっと頑張りすぎた翌朝、事件は起きた。 頭がめちゃくちゃ痛い。 ーうわ、めっちゃ頭痛い。昨日ちょっと頑張りすぎたかなー。とりあえず起きるか。 そんなことを心の中で呟きながら、洗面所に向かった。いつものように…

2021.4.6 人生初、入院。

この病気を通して、病状を出来る限り体験記として公開しつつも、一人の人間としてこの体験を糧に、これからちゃんと自分の幸せを考える生き方を悩みながらも綴っていきたいと思っています。