2021.4.8 入院3日目。発症から一週間。底

f:id:Rainydaysneverstay:20210413095253p:plain

入院3日目。発症から一週間の今日。

症状のレベルとしては今が底。

って感じです。

 

発症から一週間ほどはどんどん悪くなるっていうことだったので焦りはないですが、

上瞼が完全に下がってきましたねー。。。目もちゃんと閉じれないから、大変大変。

 

ここで突然ですが、顔面麻痺大変な動作ランキング〜〜

1位 うがい(ぐじゅぐじゅ、ぺっ)口に水を貯められない!

2位 シャワー・洗顔 目がちゃんと閉じれない!

3位 お米咀嚼 細かい粒々が全部ほっぺの溝に!

 

いちいち大変なんですが、慣れてくるともうどうでも良いっていうか、

なんか面白いです。暇な時間に電話で親と喋ったりもしますが、笑いたいのに右側しか笑えてない自分の顔を認識すると、それ自体が可笑しくなってきます。

まあいつかは全顔で笑えることを信じて、今は気楽にいきます〜!

 

めちゃくちゃ短いけど、今日はこの辺で!笑